よくある質問

  • A. これは患者様の口腔内環境によって大きく変わります。
    早ければ最短で2回の通院で処置が可能です。

    虫歯や歯周病などがある場合はまず治療から始まり完治した後、インプラントの開始になります。
    この流れはどこの医院でも基本的には同じ流れなはずです。

    問題は一回の処置でどこまでの治療を行えるか。また、行うか。
    こと時間に関しては医師の技術力に大きく依存するケースが殆どです。
    その上で、良い機器、良い衛生士、良い助手の存在が活かせます。

    「インプラントの治療ってどれ位の時間がかかるの?」の質問については
    予約の時間が取れないのは論外ですが、日数で見るよりも通院の回数で見られた方が
    他院との比較検討はしやすいのではないでしょうか。

  • A. 簡単に言うと和歌山こまつ歯科独自の自社ローンです。
    自費治療に関しては保証をお約束しております為、最長60回の分割払いまでご対応しております。
    クレジットカードの支払いも可能ですが、そもそもの分割手数料が高かったり審査自体が御座いませんので
    クレジットカードが無くてもどなたでも「デンタルライフ」の加入が可能です。

    最安で4980円から自費治療を行うことができます。
    和歌山県内では恐らく当院のみの試みではないでしょうか。

  • A. 自社ローンですから患者様の支払いが滞れば院としては間違いなく損をします。
    損をする可能性があるのになぜデンタルライフを提案をするのか。

    噛める喜びとは失ってから気付くものです。
    保険治療が悪いというのでは決してないです。
    しかし、自費治療の方が確実に「幸せ」になれます。

    年齢的にも私はまだ20年以上は皆様と共に歩むことが出来ます。
    もしお支払いが厳しい場合はご相談下さい。
    可能な限り柔軟にご対応させて頂きます。